人気ブログランキング |
趣味:囲碁

nagoya amigo所属
*nagoya amigoHPはココから!*

とにかく興味があれば飛んでいく、好奇心旺盛なワタシ。
実は映画も大好き。

もう、公開されましたが、「さよならドビュッシー」はもう観に行かれました?

ポスターにある、
「秘めた思いは、『月の光』とともに、溢れ出す」。
d0252591_11265295.jpg


素敵な言葉じゃないですか!
ポスターは、一瞬で目を惹く、深い藍のグラデーション。
画面下のバラの花のような赤いドレスを着た、橋本愛ちゃんがものすごい目を引きます。


中山七里原作「さよならドビュッシー」は推理小説。
ピアニスト・岬洋介を探偵役とする「岬洋介シリーズ」の第1作です。
d0252591_1135824.jpg


この岬センセがなんともカッコヨイのですよ。
続きの「おやすみ ラフマニノフ」もワタシのイチオシ★岬先生大活躍(笑)
d0252591_11304395.jpg


クラシック音楽はここ15年のワタシを形作ってきた大事な要素のひとつ。
なんとなふらっと入った本屋で題名に魅かれて購入。

だって「さよなら ドビュッシー」。
どうして「さよなら」?

小説の世界観は、舞台が名古屋というだけあって、ものすごい吸引力です。
景色や名称に親しみもアリ、読みながら、リアルに想像ができます。

そして、なにより。
岬先生が発する一言の重み。音楽への姿勢。とても好きです。
もし、読んだ事がないのなら、お勧めしたい一冊です。

と、いうことで、完成を心待ちにしていた映画がついに解禁になりました!
1/26(土)より公開中。

ワタシはその少し前に行われたプレミア試写会のチャンスを得て、
清塚信也さんのショートコンサート付きで楽しんできました★

会場には、原作者の中山七里さんもいらっしゃて、映画の試写会は超豪華。

生で聴いたピアノの音は・・・・・・・・・・・・。
本当に心地よくて素敵。真珠の珠のような、粒の揃った音がピアノからあふれ出します。
音が宝石のようでした。
ダイヤというより、真珠。内側から輝くような、そんな音でした。

劇中で使われている「月の光」はもちろん、30分の時間の限り、演奏をしてくれたエンターティナー。
巳年にちなんだ音符「ミ・ド・シ」を使った即興はホントにその場でしか聞けないものだったと思います。

ものすごい充実した30分でした。
あの会場にいた人は本当に幸運だったと思います!

清塚信也さんは、サービス精神旺盛でしゃべりも堪能。
ワタシの知っているところだと、映画「神童」のピアノの吹き替え演奏や演奏指導、最近だと「のだめカンタービレ」の千秋のピアノの吹き替え演奏を担当した有名人です。

こいう人を「表現者」というんでよすねー、きっと。

自分を何かを通して表現している。することが出来る人。
とても憧れます。

映画の内容は、話しませんよ(笑)

是非、映画館で楽しんでください!

※以上。会社のお昼休みより、お届けしマース★
by RosaBianca1982 | 2013-01-30 13:32 | 映画の話
趣味:囲碁

nagoya amigo所属★

1/21日(月)本日オープンです★
歓喜の歌が載ってました(笑)ブログも是非見てね★037.gif
※nagoya amigoブログ※

カフェ&キッチン 
UN-CHAIN
(アンチェイン)

もういった人いるカナ。是非、感想を聞かせてください!
ワタシもランチがてら、お邪魔したい・・・(仕事が落ち着いたらネ(笑)

前回のプレオープン時のかわいらしい黒板。
d0252591_17194373.jpg


可愛くないですか?016.gif

どんなランチが食べられるのか、写真を載せたいけれど、手に入らなかった007.gif
通ってUPしかない!!

プレオープン時のハンバーグランチは大人気で売り切れるのも早かったんだって!005.gif
ハンバーグ***
アタシも大好きです053.gif

岡崎に超~美味しいお店があるんですよー@
あぁ、食べたくなってきた071.gif071.gif071.gif

日本棋院中部総本部 1階
カフェ&キッチン「UN-CHAIN」(アンチェイン)へ

新しいご飯スポット、一度は行かなきゃ072.gif

【今日の成果】

d0252591_1730659.jpg

iphoneアプリ「AI囲碁life」をダウンロードして、戦う毎日デス。

九路盤です。
iphoneで19路は画面が小さすぎる!!054.gif
アプリあるけれど、無理(笑)ペンタッチが必要です。

でも、まぁ、ワタシにはちょうどいいのかな。

皆様もよかったら遊んでみてネ060.gif
趣味:囲碁

nagoya amigo所属★

今日は、新年のご挨拶に更新した

>では、新年のご挨拶はこれくらいにして!
>「nagoya amigo」の速報ニュースをこのあとお知らせします★を実行っ(笑)

2013年1月21日(月) 

日本棋院中部総本部 1階に cafe&ダイニンングバー
「UN-CHAIN」(アンチェイン)OPENします!!

今日は、プレオープンに行ってきましたー★
d0252591_1762316.jpg


お昼はランチ063.gif
夜はダイニングバー069.gif

ランチの時間帯以外は「囲碁」も打てちゃう、囲碁cafeになるんです!

d0252591_1794912.jpg


待ってました!こんな素敵なお店@

ナチュラルな木のインテリアに、純白の壁紙があしらわれたオシャレな店内です。
椅子には囲碁の碁石と思われる白と黒が配され、ナチュラルな中にモダンなデザイン。

お店には「nagoya amigo」の講師陣が待機。
いない日もあるみたいだけど、誰かが必ずいるようにしたいと大澤センセ。

初心者でも気軽に入って、囲碁を楽しむことができる環境が整えられるのとこと!
もちろん、囲碁だけじゃなく、ランチもディナーも味わえるお店「UN-CHAIN」(アンチェイン)。

お茶やお酒を楽しむも良し、囲碁を楽しむも良し。
普段はお話しすることもない、プロの囲碁棋士とも触れ合えるチャンスですよーーーーーーーーーーー@

地下鉄桜通線「高岳」から徒歩10分。
日本棋院中部総本部1階「UN-CHAIN」(アンチェイン)へ行ってみよーーー@@


【今日のイチオシ!】

それは・・・音楽に合わせながらマグネット碁!

「リズム天国」
が笑えました。アレはスゴイ。
d0252591_1742346.jpg


名曲「とんで」の音楽に合わせて、白黒交互に打っていくんです。
ありそうでなかった、斬新なアイデアに笑わせてもらいました。

囲碁って、難----いイメージがある人。
「nagoya amigo」はそんなこと全然ないです。

センセたちの若い感性と持ち味が、とてもいい雰囲気を作っています。

真剣に囲碁を打つ時間とイベントのメリハリ。
本当におもしろいです。講師陣が(笑)それだけ、魅力的な人が集まっています!!

nagoya amigoブログ
※センセ方の個性が光ってます(笑)実際に会ってから読むと、楽しさ倍増★

とても魅力的な人が集まっています。
行けば楽しいなんて、なかなかないですよ?
そういった環境の中で、楽しく囲碁を教えてもらいながら、趣味を共有する新しい仲間にたくさん出会えますよ(^^*)

もちろん、お一人様だって大歓迎!
友達同士ならもっとOK。

なかなか行けないけれど、顔を出すと「前原さん」と声をかけてもらえるのが本当に嬉しくて012.gif

ちょっとは成長してるのかな?(笑)と思いながら、どれだけ離れていも、行ける隙間に「囲碁」りにいきます016.gif
「nagoya amigo」これからもよろしくお願いします!
趣味:囲碁

nagoya amigo所属です★

みなさま、新年、明けましてオメデトウございます!
昨年は色々とお世話になりました。
d0252591_13595863.jpg

去年の3月に派遣契約が切れ、職を失くし、久々に学生生活を謳歌。
ジャンルが全く違う、苦手PC分野の勉強に励み、
就職活動で一度は流れてしまった会社から、再オファーのご連絡を頂いたのは7月のことでした。

就職先では、今までとは全く違う分野の仕事に携ることとなり、完全初心者からスタート。

夏だった季節は、あっという間に冬になり、年末を向かえ、お正月となりました。
そのせいか、いつもより「お正月だなー」という実感が薄いワタシです(笑)

本日より仕事はじめ。
新年のご挨拶を改めました。
d0252591_1412450.jpg


本年も着物でスタートです***

やっぱり、お正月はコレじゃないと落ち着かない。

我が家のお正月風景は元旦は、家族でご挨拶。
女性が着物に着替えている間に、父がお節の準備。↓↓↓↓
d0252591_143287.jpg


ご挨拶も済み、神社へ出かけ初詣。
(写真撮り忘れた!!!)

帰ってきて、年賀状を確認して、お返事を書きます。
今年は、蛇年。
古い皮を脱ぎ捨てて、ピッカピカになる年です。

コレまで頑張ってきたことが実る年、だとも言われています。
やりたいことはどんどんやりましょう!
あきらめていたことに取り掛かると、意外な方向性が見えてくるかもしれません。

1日1日を大切にすることはもちろん、いつまでも誰かに必要とされる自分であるために
今年もまた自分磨きに邁進する所存でございます。

仕事に追われ、好きなことやりたい放題でいつの間にか年を越していたので、
ブログはすっかりおざなりになっいました。

今年は、目指せ月1発信!と目標を掲げて頑張ります!
本年も「ミラクルがーるっ★」をよろしくお願いします***

では、新年のご挨拶はこれくらいにして!
「nagoya amigo」の速報ニュースをこのあとお知らせします★

仕事始めの現場より、お昼休みに発信します@
それでは、皆様、良いお仕事始めを♪
by RosaBianca1982 | 2013-01-04 13:04 | イベント@