人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のぼうの城

趣味:囲碁

nagoya amigo所属です★

次回、開催11/17(土) 13:30~
http://www.nagoyaamigo.com/workshop/workshop.html
(詳細上記アドレスで!)

歴女という名前が出来る前から、歴史が大好きなワタシ。
京都はほぼ、ガイド化することが多い・・・?(笑)

11/2(金)公開日に、超レイトショーがやってる、阿久比のシネマで「のぼうの城」を観てきました!

歴史大河では、一瞬で通り過ぎる「北条氏康・小田原攻め」編。
しかも、忍城。

本を手にとって、「・・・誰?」て思う人も多いかな。
ウチの父がそうでした(笑)
どっから説明したら分かるのかなーって感じです。。。

成田長親って、またスゴイ人を取り上げたよ!(笑)
北条さんでさえ、一瞬なのに。

たぶん、甲斐姫のほうが有名じゃないかな、世間的に。。。

見終わった感想は、「良かったよ!」です。
何が、とかじゃなくて、男たちの熱い熱加減と、友情、家臣への思い、民の心。
人っていうものが、とても魅力的に描かれています。

上地くんが演じる、石田三成は、ものすごく純粋で、これが、あの史実の性格悪い三成かって思うほど。
野村萬斎さん演じる、のぼうも、とても愛着がわいて、誰かの感情にリンクして観てしまうほど。
アタシ的には、正木丹波守の佐藤浩市サマが輝いてましたケド(笑)

脇役も存在感のある俳優人でしっかり、締められていて、
文句のつけようがありません!

最近見た中でも、うなずける一本です★
もし迷ってるなら、是非、劇場で!
by RosaBianca1982 | 2012-11-05 22:25 | 映画の話