人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その、はじまりの風を届けに・・・。

二度と描けない絵を描くようなもの053.gif

名古屋で囲碁を始めるならココ!
「Nagoya amigo」
http://www.nagoyaamigo.com/

オフィスで働く女性の為の情報誌・「シティリビング」で紹介されました!
http://www.citywave.com/nagoya/

何を始めるにも、そこに行ける環境づくりは大切だと、いつも思っています。
たいていの習い事を始めるときは、いつどこに行ったらいいのか分かりますよね012.gif

ピアノはピアノ教室へ。
料理なら料理教室へ。
お茶やお花もお教室が増えて、雑誌やカルチャーセンターでのキッカケ講座を良く見るようになりました016.gif

それでも、どこに行ったら教えてもらえるのか分からないものってありません?

習いたいけど、教えて欲しいけど、
どうしたらいいのか分からない、
というのが、私の「囲碁」でした。

身近になさすぎて、イメージだけが先行してしまうのは勿体ないっ!
私は習い事や教室を探しまわったクチなので、

何かお役に立てたらな、と考えていたら、今回の「シティリビング」さんでお話をいただき・・・
是非!と意気込んだものの、ドキドキしながら書いています(笑)

新しい趣味を探している人、何か楽しいことを探している人。

今まで会うことがなかった人たちと会えちゃうかもしれまセン058.gif

自分の世界が広がる可能性が!!

名古屋で囲碁を始めるならココ!
20代~30代を中心に、色んな職種の初心者さんが訪れています024.gif
もちろん、常連さんの玄人サンもいますよん♪
「Nagoya amigo」


点描画ってありますよね?
囲碁は、2人で描く『絵』だと思うのです。

スゴイ人たちは、やっぱり凄い画を描くは当たり前デスが、
始めたばかりの人だって、2人いれば、描けるのが「囲碁」の画です。

ルールはとてもシンプル。
囲碁歴まだ0.2カ月なので、感覚で話してますが、石を持つといつもワクワクしてます037.gif

愛読書に詰め碁と布石が加わりました!
昔はルール本を読んでも、全然分からなかったのに015.gif
一度教えていただいただけで、分かる分かる!面白い!

二度とないその瞬間は、どんなプレイヤーにも平等です072.gif

そして、白と黒の世界の後に待つ、交流会と言う名の飲み会に是非一緒に行きましょう068.gif

お酒は大人の特権ですっ072.gif037.gif

ルール的な話はまた次回!・・・・話せるようにします(笑)

私はもっと早く出会いたかった。
それが私の囲碁です。

二度と描けない絵を描くようなもの053.gif

名古屋で囲碁を始めるならココ!
「Nagoya amigo」
http://www.nagoyaamigo.com/
by RosaBianca1982 | 2011-08-03 20:08